寓創エコホチキス

東方系のギャラリーブログです。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.10.30

えっちらほっちら

バグ
何描いたらいいか分からんしとりあえずりっぐるんるん。

日曜にアニメイト日本橋店行ってきました。日だまりスケッチでお馴染み、ゆの様の声優さんが一日店長するという事で~。
しかしぶっちゃけ友人に誘われてなかったら絶対行かなかったんだがwというのも月曜〆切の大学のゼミを決める重要な希望調査書類作成の課題が全く手付かずのまま卓袱台の上で完璧に放置されているという危機的状況だったのです。何つーかある意味、じゃなくても自分バカだと思う。
ってかね、アニメ本編を見ていない俺が行くってのは問題あるだろ常考。(原作は一応一通り読んでたので話は分かってたけど;)
でもまあ結局、狭いアニメイトの階段上での長ーい待ち時間をその場で買った新品ホヤホヤの日常2巻を読みつつ上り階段の角で垂れ流してあった新作ガンダムのアニメをチラ見しながら耐えた末阿澄さん(声優さんね)から"特製ひだまりスケッチHappy風船"なる物を手渡しで授かりこれどうしたもんかいなと悩みつつ紐の先端に付いていたDVD販促の紙きれにセロテープで向日葵の種が貼り付けられている事に気付く。え、何で向日葵の種なの?とか思ったけど友人に聞いたりしたら何だか怒られそうな気がしたのでとりあえずスルー。ちなみにDVD購入者は本人と握手出来たそうです。ふーん。
まぁ実際日本橋に行った目的はそれだけじゃなく、紅楼夢カタログと画材少々、あとおまけに同人誌購入という何つーか実はこっちがメインなんじゃね?と思えるような気がしないでもない買い物を済ませて帰宅。
その後大学の課題を夜を徹して必死こいて書き上げました('A`)まぁ内容はどうあれ完成しただけで満足…。

あ、ついでな報告みたいなってしまってアレなんですが、同人誌について少し。
今回がサークル初参加という事で、まずは手始めに3人でコピ本を出してみよう、という様な流れで進行中です。オフセットは…実はちょっとやってみたいんだけどね俺的には;でもまずは手軽なコピ本で様子見してみた方がいいのかな、という。
で、中身はというと一人当たり約8p何かしら描いて合計24p…程の本になる予定。自分はとりあえず漫画描くけど、他は知らんよw
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

